大阪市のたかあい整体院で肩こり、腰痛を改善していきましょう。

2020/03/13 ブログ
logo
【肩こりや腰痛がなくても整体院に来ていいんですよ】
大阪市東住吉区にある【たかあい整体院】の山下です。

先日、「肩こりや腰痛、頭痛なんかの症状は無いし、猫背とか姿勢も気にならないから整体院に行く理由が無い」と言う30代女性とお話しをする機会がありました。

しかし、お話しを聞いていると、

「最近休みの日も家でボーっとしてることが多い」
「仕事中に集中力がもたない」
「一人でいる時間が一番癒される」
「忘れ物が多くなった」
「不眠症」
「お菓子など甘いものが欠かせない」

と言うのです。

「それ、絶対に整体行った方がいいですよ!」
 

肩こりや腰痛がなくても整体院に来ていいんですよ】_20200213_1


これらの状態を専門用語で「不定愁訴」と言います。
原因は特にないけどなぜかだるい、しんどい状態です。

日本人の70%~80%はこの健康でも病気でもない「半健康人・半病人」だと言われています。

確かに肩こりや腰痛などの目立った症状は無いですが、体は完全に悲鳴をあげている状態です。

病気ではないので、病院に行っても様子を見るだけで終わります。
様子を見るというのは、「病気になったら治してあげるから、悪化して病気になったらまたおいで」ということです。

だるい、しんどい
集中力が持たない
なかなか寝付けない

体からのこれらのサインを見逃さないでください。
肩こりや腰痛は感じていないですが、体は慢性疲労を訴えています。

健康人→半健康人→半病人→病人
人はこの下降線を辿ります。

病人になってから病院に通うのではなく、
半健康人・半病人→健康人
の上昇線を辿りましょう!

また、猫背や反り腰などの姿勢が気にならないというより、そもそも姿勢まで気にしてる余裕がないのだと思います。

しかし、経験上、そういう方はみなさんほとんどが姿勢が悪く、慢性疲労を貯めています。
慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れませんか?

整体は健康保険を使わないからこそ、病気やケガの前段階の予防に最適なのです。