大阪市のたかあい整体院で腰痛を改善していきましょう。

2019/09/28 ブログ
logo

大阪市のたかあい整体院で腰痛を改善していきましょう。

おはようございます

たかあい整体院の山下です。

今日は【骨盤調整と腰痛との関係】についての話

 

骨盤を締める、整える事の大切さは

最近では雑誌などのメディアにも多く取り扱われ、産後のママさんの来院も年々多くなってきています。

 

特に、事務仕事をされている方、同じ姿勢で長時間仕事されている方や、産後のママは、骨盤がガクガク、緩んでしまっている方が大変多いです。

 

身体の中心である骨盤を整える事は、身体の歪みを改善させ、ダイエット効果を高めるとも言われています。

 

先日も、少し疲れると股関節が痛む患者さんの処置をしましたが、日頃歩く事が少ないこともあり、右股関節がギシギシと悲鳴をあげていました。

 

 この状態でぎっくり腰になれば、絶対に復活に時間がかかり、大変だったと思います。

 

僕は修行時代から造医学や動作分析を学んできました。はや、12年。やはり骨盤を整える大事さを日々感じています。

 

ちょっと違和感を感じたら、痛みがひどくなる前に、身体のメンテナンスとして、1ヶ月に1度の骨盤調整をオススメします。

長い臨床経験がないと、できない施術は沢山あります。

誰でもよいわけでもありませんから、施術者をしっかり選び、大切な自分の身体と向き合いましょう!!

 

骨盤調整、絶対大事ですょ!!